川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

炎山

あまりにも暑いのでこいつがどこかにいるんじゃないかとw
ウルトラマンガイアに登場する自然コントロールマシン炎山(えんざん)
初めは「業火」という名前だったんですよ。今でもそちらの方が良かった
そうしたら兒玉監督が業火はキリスト用語だから嫌だと突然言い出して、変更を余儀なくされました
業火って言葉、太平記に書かれているのにねえ
おかげで腹に書かれた象形文字がそのまま読めてしまうというw
豪炎とか言うアイディアもあったけど、どうしてそっちにしなかったのかは忘れました
ソフビもなかなかよくできていますね
マシーンと昆虫の融合みたいな感じで
しかし毎日毎日暑い日が本当に続きますなあ
梅雨明けはまだかねえ

×

非ログインユーザーとして返信する