川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

天才はつくられる

「ねらわれた学園」が有名な眉村卓氏
一時はジュベナイルの帝王みたいな時期がありましたが、中でもこの作品は秀逸だと思います
突如現れた天才グループから命を狙われる主人公
実は主人公にはある種の超能力が宿っていた
今では古いかもしれませんが、まあ、普遍的なテーマと言っていいでしょう
この作品を上手にリライトしてラノベで別作品とかありそうですねw
これNHK少年少女ドラマシリーズで放送されたそうなんですが、やはり原本は残っていないのか、今見ることは不可能なようです
今やってもうけそうですがね、端々を変えれば

×

非ログインユーザーとして返信する