川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ホーリックス

【高画質版】1989年 ジャパンカップ(GI) オグリキャップ ホーリックス(NZ)

直線で抜け出したホーリックスを追い詰めるオグリキャップ
しかし鼻差届かず2着
タイムは当時世界レコードでした
しかし、若い人は冬枯れの芝でのレースもあまり見たことがないでしょうね
今では冬でも緑のままの洋芝を使用していますから
勝ったホーリックスはニュージーランドの牝馬
単勝1990円もついているので穴でした
この翌年もオーストラリアのベタールースンアップが勝って、オセアニア勢が元気なころでしたね
昨日がオグリキャップの命日ということを何かで聞いたので、オグリキャップのラストラン、有馬記念も貼っておきます
1990/12/23 オグリキャップ 有馬記念

オグリ一着を4回も繰り返し、左手を上げているのに右手を挙げたと絶叫するアナウンサーw
どれだけ興奮していたのか、解説席の大川慶次郎氏もライアン連呼してますしw
競馬がブーム絶頂のときのレースでしたね
ちなみにこのときは馬連がなく、枠連でオグリと同枠に人気のメジロアルダンがいたことで救われた人も多いはずw
ちなみに私もその一人ですw

×

非ログインユーザーとして返信する