川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

フジキセキ

フジキセキ 全レース.flv

名馬フジキセキの全レース
4戦目、弥生賞の後故障が発生し引退となってしまうのですが、惜しいですね
この世代ならば、まず間違いなく三冠馬になれた逸材でした
黒鹿毛の栄える馬体のいい馬でした
最後の弥生賞もホッカイルソーに並ばれたと思ったらそこから伸びました
搭載しているエンジンが違う感じですね
ともあれ、早期に引退しましたが、逆に種牡馬としての価値は高まり、この後後継にも恵まれます
ただ、距離限界説が流れて、マイルまでの種牡馬のイメージがついてしまいます
しかし、それを払拭する後継馬が現れました

2014皐月賞GⅠ 強すぎるイスラボニータ


イスラボニータ、父が出走することが出来なかった皐月賞を制しました
ただ、古馬になって、やはり距離に限界が出てきているようです
ともあれ、フジキセキの血脈は様々な形でこれからも残されていくでしょう
幻の三冠馬
いつか、孫の世代で本物の三冠馬が生まれるかもしれません

×

非ログインユーザーとして返信する