川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ロベルガー

秀逸なデザインの円盤生物ロベルガー
ウルトラマンメビウスに二回登場します
31話に関してはレオへのオマージュがあったのかな?
円盤生物を出してほしいと言われた記憶があります
円盤体も格好いいんですよ、これが、お見せできるものがないのが残念
二度目の登場が80登場回でした
あれは、ホーを新作怪獣として出すことが決まっていたので、何か今あるやつで最初のバトルをやって欲しいと依頼され、ロベルガーある?と聞いたところ、あるとの答えが返ってきたのでそれに決定
部分部分黄色く塗り替えられての再登場でした
あのとき前半の特撮パーツ、いつになく真面目に書いていて(おいおいw)指定された光線を特技監督の鈴木さんがシナリオ通り全部出してくれて嬉しかったですね
ウルトラレイランス、今やったら栄えるぞとw

でもこれ小さいなあ
もう少し大きいやつ欲しいのですがねえ

×

非ログインユーザーとして返信する