川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

まんぞく まんぞく


池波正太郎氏の晩年の小説
新聞小説ならではのいい加減さはあるが、氏の作品としてはアイディア優先的な要素がありある意味貴重かw
凌辱されかかり、家来を殺された娘が女剣士として復讐する
少女漫画にあるような流れの中でそこは池波作品、人の心の機知を巧みに描き、最後まで飽きさせない作りで仕上がっております
これ、今すぐドラマ化したら面白い
主人公は誰がいいですかね?
結構誰でもそれなりにはまると思います
全8回でNHKで、どうでしょうか?
今時のF層に受けるかと思いますよw

×

非ログインユーザーとして返信する