川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ナリタブライアン

第39回 有馬記念 ナリタブライアン

言わずと知れた三冠馬
これは有馬記念を圧勝した映像です
シャドーロールの怪物でしたね
しかし、ナリタブライアンと言えば競馬好きならこのレースでしょう


競馬 阪神大賞典 ナリタブライアン vs マヤノトップガン - 高画質 -

最終コーナーからまさかの一騎打ちw
さすがG1ホースの二頭
この時は競馬ファンは熱くなりました
マヤノトップガンの鞍上田原騎手は
いたって普通のレースとうそぶいていたようですが
この大きな鼻差が、当時の力の差でもあったのでしょう
ナリタブライアンは種牡馬入りしましたが早逝してしまいその血を残すことは出来ませんでした
これからは時々母の父として見かけることはあるかもしれません
メジロマックィーンのように、祖父として血を残す馬に出てきてもらいたいですね

×

非ログインユーザーとして返信する