川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ペンギン・ハイウェイ


若者よ!
おっさんだってモリミー読むしセカオワ聴いたりするのだ!
ドラゲナイ!



第31回SF大賞受賞作
小学4年生が主人公と言うのが新味なところでしょうか
うちの息子がまさにこの年です
この小説のアオヤマ君も賢いけど、今の小4はこんな感じなのですかね
おっぱいに興味があるのは健全でいいですがw
この作者はパワレルワールドを得意としていますね
「四畳半神話大系」などまさしくそうだし
ただ、実はユーモアは空回りしている感もある気がする
個人的には「きつねのはなし」なんか好きだったけど、やはり、こういうライトなタッチでこれからも書いていくんですかね
なんて書くと親父がうるせえよ、と若者にののしられますw
「泣くなおっさん」
「泣いていません」
ペンギン・エネルギーですかねw

×

非ログインユーザーとして返信する