川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

007白紙委任状


イアン・フレミングが書いたジェームズ・ボンドシリーズは実は5冊ぐらいしか読んではいません
映画は見ましたが、ショーン・コネリー、ロジャー・ムーアまでで、それ以降、別な男優さんが演じたボンドはおそらく見ていません。
おそらくと言うのは見るには見たが、あまり記憶に残らなかった感じがするので
なんだろう、正直スパイ物のシリーズがあまり好きではないのかもしれません
さて、リンカーン・ライムシリーズがベストセラーを連発させているジェフリー・ディヴァ―が007を書きました
素直な感想、面白いです
さすがディーヴァ―、本家のフレミングよりもページをめくらせるめくらせる
もうほとんど一気読みでした
ただ、だから何なんだ?
そう、スパイ物を読むといつもこんな感覚に襲われてしまう。それは今回も同様でした
これ、シリーズ化で続けるのですかねえ
こちらを続けるならばキャサリン・ダンスシリーズを続けて欲しいのですが……
あくまで個人的な希望ですw

×

非ログインユーザーとして返信する