川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

火星の人


火星はよく小説や映画の題材で使われる星です
まあ、金星はガスで出来ているし、他の星は遠いから仕方ないかw
火星の人と言っても火星人を描いた小説ではありません
これは友人火星探査が行われている時代に、一人のクルーが砂嵐に巻き込まれ、仲間たちや船とはぐれてしまうというサバイバルもの
なかなかよくできていて、映画化も決定しているようです
アメリカが火星には熱心でテラフォーミング化を計画するとかどうとか
何処の国だか忘れたけれども片道切符で火星へ行き、そのまま移住すなんて計画も確かあったはず
まずは極冠にある氷の摂取が重要となるでしょう
まあ、私が生きているうちには実現しないと思いますがw
未知なる惑星にロマンを求めることは大切なことかと思います

×

非ログインユーザーとして返信する