川上英幸のブログ

脚本家川上英幸がゆるゆると書き残すブログです
主に野球、相撲、競馬、読書、映画関係

ドラゴリー


なかなかスタイリッシュな超獣ドラゴリー
ご存知ウルトラマンAで登場した超獣ですが、ウルトラマンメビウスにも登場します
何故か超獣三部作シリーズをやるということに決まって私はローテーション的に二番目
先に書いた長谷川さんはバキシムを最後の小林さんはベロクロンとまずまずメジャーなところを選択しました
さて、真ん中の私は何を選べばいいか
そこで、怪獣図鑑を引っ張りだし、一番デザインがいいやつにするか、と決めたのがこのドラゴリー
Aでも前後編回だったので、そのときのプログラムが今、再び生かされてしまったという設定で話を作りました
ゲストの石橋けいさんがはっちゃけた演技を披露してくれました
Aではムルチを引き裂く残虐描写wがあるのですがそれは流石に再現できませんから、隊員の台詞で反映させましたね
こうしてソフビにもなってくれて、選んだかいがありましたw

×

非ログインユーザーとして返信する